お知らせ

2007.03.09
事務局より
事務局だより No.2 ( 2007年 3月 9日 )

I.2007年春季大会のご案内

2007年の春季大会は、 5月12日(土) 、 13日(日) の両日、麗澤大学(千葉県柏市)において開催されます。
※この大会のプログラム等は、会員の皆様に、発送済みです。ご転居、ご転勤等で、この郵便物が届かない方は、ご面倒でも、事務局までご一報ください。(「入会案内」ページに会員情報登録・変更用紙があります)
※大会への出欠ハガキは、締切日( 4月12日 )までに必ずご投函ください。
このところ、登録なしで当日ご参加する会員が増え、当番校に余分な負担をかけているようですので、ご協力のほど、よろしくお願いします。

II.年会費のお支払いについて

すでにご承知のように、昨年の秋季大会(於:小樽商科大学)での会員総会において、 「日本金融学会規則」の一部改正が承認されました(詳細は、ホームページの事務局だよりNo.1をご参照ください)。
これに伴い、年会費のお支払いにつきまして、改めて、2点ほどお知らせいたします。

1.年会費を継続して3年以上滞納されますと、原則として会員の資格を失うことになります。
※現在、年会費1万円は、銀行口座引落し等でお支払いをお願いしています。毎年、7月末から8月上旬にかけてご請求をしておりますが、一部、住所不明等で事故のあった場合には、その都度当方で調査し、再度ご請求申し上げております。
※事務局で2007年2月末段階で把握している、3年以上滞納の会員の皆様には、再度ご請求申しあげますので、お支払いのほどよろしくお願いいたします。
※なお、会費の納入状況につきお知りになりたい方は、事務局までお問い合せください。

2.大学院博士後期課程在籍者である個人会員の会費減免について
上記の有資格者で、会費の減免(1万円のところ7,000円)を受けようとされる方は、次の措置をとってください。
当該会計年度(4月~翌年3月)の在籍証明書および社会人でないことの(自己)申告書を、2007年5月末日までに、学会事務局宛に、必ず郵送で提出してください(FAX、e-mailでは無効です)。
※締切日までにご提出のない場合は、この措置は受けられません。
※春季大会での入会申請をされておられる方も、同様の手続きをお願いいたします。