お知らせ

2020.11.09
その他お知らせ
Japanese Journal of Monetary and Financial Economics(JJMFE)からお知らせ

<JJMFE  Covid19に関する特別号の発刊に関して>

 JJMFEでは、Covid19に関する論文を公募し、JJMFE特別号として発刊します。Covid19については経済に与える影響力の大きさから、世界中ですでに多くの研究が出始めております。しかし、日本経済や金融に関連した研究はそれほど多くはなく、これから発表が増えることが期待されます。
 そこでJJMFEは広く国内外からCovid19に関する論文を募集いたします。論文のテーマは日本経済や金融に関連した理論的・実証的論文を優先しますが、政策や制度に関連した論考でも掲載の対象といたします。
 2021年3月31日を特別号の一応の締め切り日といたしますが、オープンエンドで応募可能です。なお、ゲストエディターとして吉野直行慶応大学名誉教授をお招きし、岩壷(神戸大学)と2人で特別号の編集を担当いたします。
 応募希望者はJJMFEのホームページよりご応募ください。

https://www.jsmeweb.org/jjmfe/jjmfe_index.html