お知らせ

2020.11.02
その他お知らせ
若手研究者の金融セミナーのお知らせ

日本金融学会では、武蔵大学および東京大学金融教育センターとの共催で、下記の通り、若手研究者の金融セミナーを武蔵大学で開催します。

本セミナーは、修士論文などで初めて金融に関する論文を書いた若手研究者の卵が今後も引き続き金融の研究を続けてもらうきっかけを作ることを目的として、日本金融学会が本年度から企画を始めたものです。現在修士課程に在籍中の大学院生だけでなく、修士号取得から数年たった若手研究者も対象とします。
 なお、本年度は、新型コロナ感染症の影響で大人数が集まるセミナーの開催は難しいため、報告者を含めた参加者を20名以内に限定した小規模なセミナーを、感染対策を十分とりながら大教室で行うこととします。
 報告希望者は、2020年12月1日(火)までに日本金融学会事務局(jsme@d8.dion.ne.jp)宛てに、お名前、論文タイトル、メールアドレス、所属、大学院生の場合は学年を記載した論文要旨、および論文のドラフト(未完成なものも可)をメールでお送り下さい。プログラム委員会で審査の上、報告の可否を2020年12月10日(火)までにお知らせします。なお、報告希望者は必ずしも金融学会員である必要はございません。
 また、フロアから討論に参加していただける日本金融学会員のご参加も幅広く受け付けます。特に、指導教員の先生方は、是非とも参加をご検討いただけると幸いです。参加をご希望の場合、お名前、所属、およびメールアドレスを記載して、日本金融学会事務局(jsme@d8.dion.ne.jp)宛てに申し込みをお願いします。
 なお、首都圏以外からの報告者および参加者の方については、旅費(既定の金額)をお支払いいたします。よろしくお願いいたします。

■若手研究者の金融セミナー
主催:日本金融学会
共催:武蔵大学、東京大学金融教育センター

日時: 2021年1月10日 午後3時から午後5時半(セミナー終了後、懇親会)
場所: 武蔵大学・江古田キャンパス(〒176-8533 東京都練馬区豊玉上1-26-1)
注:感染症が拡大した場合には、延期または中止の可能性があります。

■プログラム委員
大野早苗(武蔵大学)
櫻川昌哉(慶應義塾大学)
福田慎一(東京大学)