お知らせ

2009.06.03
事務局より
事務局だより No.10 ( 2009年6月3日 )

I.2009年度春季大会(於:東京大学)の際に開催された理事会、会員総会で決定・承認された事項のうち重要なものをお知らせします。

1.個人会員の入会希望者26名全員および特別会員の1社・法人の入会が承認されました。 

2.自己都合や本人の死亡等による退会者32名の退会が承認されました。
なお、会費未納による退会者が再度入会を希望される場合は、過去の 未納分の会費を納めることが条件となります。

3.2008(平成20)年度の事業報告および収支決算が承認されました。 

4.2009(平成21)年度の事業計画案および予算案が承認されました。 

5.その他:
(1)幹事の伊夫伎一雄氏(三菱東京UFJ銀行特別顧問)が2008年度をもって退任されました。 後任につきましては、理事会において選任中です。
(2)理事会のなかに、「金融学会通信」ワーキンググループを設置しました。座長は村本孜氏です。
(3)歴史部会の共同幹事のうち、矢後和彦氏が退任されました。 以降、歴史部会の幹事は、邉 英治氏となります。

6.すでにこのHPに掲載されておりますが、次回以降の大会開催予定が 以下のように決定されています。
2009年 秋季大会: 11月7日(土) ・ 8日 (日) 香川大学
2010年 春季大会: 中央大学
2010年 秋季大会: 神戸大学
2011年 春季大会: 明治大学
2011年 秋季大会: 近畿大学

II.2009年度秋季大会の自由論題報告募集について

すでに会員の皆様には、郵便にてご案内しましたが、現在、2009年度秋 季大会(於:香川大学)での自由論題報告の募集を行っております。
詳細につきましては、このホームページの「全国大会」のページをご覧 ください。
締切りは7月13日(月)です。奮ってご応募ください。

III.会費のお支払いについて
2009年度予算案が承認されましたので、例年のように、会費のお支い をお願いします。
銀行口座引落しの場合は、 7月23日 (木)を予定しておりますので、資金不足のないようにお願いします。
その他の場合は、7月中に、当方より会費請求書を郵送いたします。

IV.住所変更等についてのお願い
住所変更、銀行口座変更(または停止)があった場合は、至急、事務局まで、メール等でご連絡ください。
現在、十数名の会員の方の住所が不明となっております。事務局でも鋭意調査しておりますが、基本的には会員ご本人の自己申告をお願いします。
なお、HP上の会員メールアドレス帳を訂正するだけではなく、必ず事務局にもご連絡ください。
住所変更等の「会員情報登録・変更用紙」は会員名簿の末尾に掲載されていますが、「入会案内」のページにもPDFファイルがありますので、ご利用ください。